Social Icons

Pages

Monday, May 4, 2009

「スーパー達」への手紙

霧山くんは三日月くんのことが好きだと思いますか?

答えは霧山くんしかしらないんだよ。
でも三日月君も待ってるよ・・・
***

スーパー達へ

こんにちは☆ お元気ですか。
最近ぜんぜん来ないし。勉強で忙しいの?
一生懸命がんばっていますよね。もうすぐ卒業しますから。

ロンドンの医大の面接を合格した、おめでとうございます!!
本当すごいですよ!
それはあなたの努力だよ♪

7月からロンドンへ行ってあそこの医大で勉強する予定があるんだって。
よかった、よかった。私の友達は医者さんになるんだ♪
でも、会うことができないことになりますね。



毎週の日曜日に会いに来る、ありがとう。
いつも短い会話だけど、楽しかった。

***

スーパー達(ST)、私(HE)、同僚(DO)、マネジャー(IJ)、友達の川路(KA)

***

ST:「なんでジャガイモは4つを入ってるパックしか売ってないの?私は1つしか使わないんだから!」
HE:「あれ?さあ・・・」 本当にビックリしたけど。。突然のジャガイモ話。



ST:「あなたはね、髪の毛は長いほうがきれいだと思う」
HE:「そう?帽子がかぶっているんだけど、なんで髪が短いのが知ってるの?」
ST:「それは・・私はパワーを持ってるから(笑)」

また聞く時、実は短そうに見えると言いました;;


バレンタイン後のその日曜日。謝る必要はないことを謝った。
ST:「バレンタインプレゼントもらったの?」
HE:「ううん、もらってないんだけど。」
ST:「ああ、ごめんなさい。」
HE:「別に・・・友達と一緒に楽しい時間を過したから。気にしないで!」

名前とか、メールとか、電話番号を知ってないんだけど、住所が知りたいあなた。
ST:「来週、住所を教えてもいいですか?」
HE:「住所??はーはい。また来週。」

でも、今までも教えてないんだ。書いてある紙はまだ、かばんに置いたまま。



私がいない時あなたは来るのいろいろ同僚から聞いて、いつも笑います。

DO:「先日STはスーツを着て来たよ。」
HE:「へー見たい!きっと似合うと思う・・・」 どうしても見たいなーー。

DO:「先週STはあなたのことを聞いたよ、あなたはいなかったから」
HE:「そうー(笑)」 実は本当にうれしかった・・・

IJ:「あなたの彼氏が来たよ。」
HE:「彼氏なんてじゃないよ!」



DO:「STは中国語ができますか?」
HE:「知らなーい。そんなに知りたいなら、聞いてみれば?」
DO:「あなたはSTの“スーパー達”だよ。あなたが聞いて」※
HE:「・・・あなたは中国語ができますか?」
ST:「いやーできませんよ。中国人なのに・・恥ずかしいですね。」
HE:「ううん。中国人は中国語がわかるわけではない。よかったら教えてあげる♪」と考えたww
ST:「でも学校でフレンチ語を勉強しているの」
HE:「へーそれはすごいじゃないですか。中国語よりすごーい」と考えた。

※バイトのみんなさんは男性の“スーパー達”がいますよ。
(お客さんはいつも同じバイトの人と話がしたいから、スーパー達になります。不思議ww)



バイトしてなかった日に九州フェアの売り場で会いました。これはバイトしてる以外STさんと会うただの一回です。その間、ちょうど川路さんと話していた。

*手を上げて背が高いあなたが見える所で振り回した* 
HE:「ヘイ!」
ST:「おお、こんにちは!」
HE:「買い物ですか?」
ST:「うん」
(忘れちゃったけど、たぶん学校のことを話したと思った。Cambridge大学へ行きたいだって。本当にすごい夢を持ってる少年ですね。)
KA:「友達ですか?」
HE:[まあ。。」
(その時、川路さんはSTさんと英語で話し始めて、お茶を渡した。でもSTさんはお茶があまりすきではないと思うww また私と川路さんと話した。)
ST:「私は日本語の翻訳ソフトを持ってるけど・・・」
(携帯を取り出した)
HE:「へー」

しばらく・・・
STの友達が来ました。
日本人の友達だった。

携帯で友達を連絡したらしい。
友達は「日本語の翻訳ソフト」ですか・・・

おもしろーいww

ST:「そろそろ・・」
HE:「はい。じゃねー」
ST:「またー」


いつもそう言うけど・・・
ST:「来週来るから。またな」
HE:「・・・うん。またね」


時々そう言うけど、来なかったの。
言ったから、待ってたのよ。



実はまだいろいろことがあなたに聞きたい。

名前は?趣味は?家族は?学校は?
「スーパー」の友達だけだはなく、本当の友達になりたい。

親友が「STは若すぎだよ(ちなみにSTは18歳と思う)。あなたは年上の男と付き合ったほうがいい」って言ってました。

でも、ただ友達だよ。年齢となんか関係ないじゃん。
ただの友達・・・


しかし、
好きではないと思うのに、なんでドキドキしちゃうの?
会う時、なんでスマイルになるの?
最低な男と会う時、「STさんだったらそういうことしないよ!」と考えます。

毎回のウインクは堪らないよww
時々のピースサインもかわいーいww


たぶん、好きでしたよね。


・・・もう5月だよ。「時効」になっちゃうよ。
ロンドンへ行くから、いろいろ準備してるよね。
会わないよね。



どうし連絡先が聞かないの?
わかーん。わらんなーい。


でも出会ってよかったー。
たぶん、あなたが私の名前を聞く日からもう1年です。
1年間、あなたのすべて知らないまま話しをかけられるなんてすごいじゃない?

もしその日曜日にバイトしてなかったら、会わないでしょう?
もし勇気が持ってなかったら、今は会話ができないでしょう?

出会うことができて、本当にすごいと思います。
たぶん、これからもそのままで続きます。
スーパー達で続きます。
これからはどうなるかわからないけど、
いろいろありがとうございました。

いい思い出ができて、ありがとうございます。


<<愛のうた>> 倖田來未

No comments: